スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃から生まれた 布たわし ?

 ドラッグストアを、たまにじっくり徘徊すると新たな発見をするものです。
今回は写真の2点。
桃とトウモロコシから、研磨材を作ったようで、桃はプラスチック専用のタワシだそうで、お弁当箱などに良いかな?トウモロコシは鉄やアルミ、ステンレス専用と言うことで、お鍋から包丁にシンクタンクから、かなり広範囲に使えるようです。
 使い方は洗剤要らずで、水をつけて洗いたいものをこするだけ!

え?桃から?
桃から生まれた 布たわし プラスチック用

え?トウモロコシから?
とうもろこしから 生まれた布たわし 金属製品用


 レックという会社の製品なのですが、このレックの商品一覧を見ると、「あ~~~これを作っていた会社なのねぇ!!」という商品が意外に多く発見できます。
 白いスポンジ…水に浸してこすると、茶渋も綺麗におちる、いっときはブームにもなった代物…。たぶん、どこのご家庭でも1度や2度は購入しているでしょうし、我が家では今でも使ってたりします。

 中性洗剤を使用しないということは、環境にも良いですし、今の季節の台所での水仕事には洗剤による肌荒れ防止にはかなりありがたい?


にほんブログ村 環境ブログへ FC2Blogランキング
人気ブログランキング
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。