スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域バイオマス発見活用促進事業

4月16日にバイオ燃料等現地説明会がありましたが、その折に「地域バイオマス発見活用促進事業」についてかなり説明をしており、ぜひこの事業(いわゆる助成金等含むわけですが)を利用してくださいと話をしていました。
 当初、なかなか申請がなかったのか、私のところにも是非補助金使って欲しいと東北農林水産省の方からご案内の電話をいただいきましたが、どうやらほどほどの申請があったようです。
 農林水産省のプレスリリース(PDF)によると、公募では「地域事業」に対しては30社、「全国事業」に対しては4社で合計34社の応募があったそうです。今後は「地域事業」に関しては9つの農政局ブロックごとに1社(全9社)、また「全国事業」に関しては1社を選定して事業を実施する予定で、34社の中から10社5月末に開催される審査委員会で決定される見込みです。
 何を基準に審査がなされ、また事業実施が行われるのか…今後の行方をきちんと見極めたいと思います。

★FC2blogランキング
★人気Blogランキング
     ↑
 「ポチっ」とお願いします。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。