スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県職員が「エコ」率先

 我がお隣の県の話題です。
福島県では、環境対策を県職員自らが実践するために、1月10日から「マイ箸」持参する運動を始めたそうです。
 県生活環境部の部長自らが県職員に1月9日、mailの一斉配信で「マイ箸」持参を呼びかけたそうで、翌日の昼食時にはほとんどの職員は持参したマイ箸を使用していたとか。

 実は、マイ箸も日本の文化を守る意義もあります。
私はほとんどプラスチックの箸を使用していますが、日本には立派な塗り箸がたくさんありますから、どうせだったら素敵な塗り箸を持ち歩く方が格好いいかなぁって思います。

 今度は、塗り箸のマイ箸を…と思い、あちこちで物色中です。

●「マイはし」持参スタート 県職員が「エコ」率先
     ↑
 詳細は、福島民友のWebページをどうぞ。(リンクをクリックしてください!)




にほんブログ村 環境ブログへ FC2Blogランキング
人気ブログランキング
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。