スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコ親父!!

 いっとき「ちょいワル親父」という言葉が流行りました。
が…
 今度は「エコおやじ」という言葉が流行るかもしれません。

 というのは、
愛知県の南山大学の学生さんが、団塊世代のおじさんをターゲットに絞り、環境をテーマにしたフリーペーパーを発行したのです。
 その中に、
女子大生100人にアンケートをとり、 「レジ袋を断るおじさんをどう思うか」など説いた結果、「エコなおじさんは、かっこいい!」ってことになったようです。

 発行されたフリーペーパーの特集記事には【エコおやじ」になるための地域情報】があり、おじさんたちが手軽にエコに取り組めるアイディアなどが掲載されているようです。

 確かにスーパーのレジに並びながら周囲を見渡していると、でレジ袋を断る率は男女問わず団塊世代の方々は少ないようです。
 そして、この団塊世代の子ども世代であろう若い世代もマイバッグ派はかなりの少数です。
ということは「1ファミリー」単位でマイバッグ使用率が低いのかもしれませんね。


 ●参考にした記事は中日新聞「チョイワル」よりかっこいい?から。

 かっこいい「エコ親父」目指してみませんか?
 子どもは親の背中を見て育つ…
 かっこいい親の背中、子どもに見せてみませんか?
 


にほんブログ村 環境ブログへ FC2Blogランキング
人気ブログランキング
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。