スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベネトンより「マイ箸」発売!

 すでにご存知の方々もいるでしょうし、使っている方々もいると思いますが・・・。
ベネトンより「マイ箸」が発売されました。
 ベネトンではすでに、ナイロン製のマイバッグが発売されています。
  (私も2色持っていますが・・・。)
 それにあわせて、今度はマイ箸が発売されました。
マイバッグ500円、マイ箸1000円というリーズナブルなお値段で、かつ色とりどりですから、気分にあわせて持ち歩く色を変えても良いでしょうし、一番はリーズナブルな値段だと自分の生活に取り入れやすいということです。
 木の塗り箸のお箸も良いのですが、手入れや持ち運びを考えると、プラスチックで、加えて組立式だと小さなバッグにも入れて持ち歩けますよね。
 私はベネトンではありませんが、組立式のプラスチックのマイ箸を4色持っています。忘れないように、日常使うカバンには入れっぱなしにしてあります(^^ゞ
 自分なりの使い方で「eco」してみませんか?

 下記文章(波線の中)はベネトンのHPよりそのまま引用しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『簡単にできる“地球”と“自分”への思いやり』
ベネトンから、また新しいエコグッズ「MY HASHI(マイハシ)/携帯組み立て箸」が登場♪
「MY HASHI(マイハシ)」で地球環境への優しい取り組みを実践しませんか?

日本での、年間割り箸使用量は約250億膳。一人当たりで換算すると、年間約200膳となり、日本人は約2日に1度割り箸を使用していることになります。

この大量の割り箸は、約97%が海外からの輸入でまかなわれており、現在この輸入割り箸は、森林伐採の大きな問題となっています。

効率的で低コストである皆伐方式という、木を一斉に伐採する方法で行っているため、資源の供給が追いつかず、減少する一方となっています。

これによって減少する広さは、年間で約14万平方キロ、これは北海道と九州を併せた位の面積に相当します。

森林破壊は、森林自体の役割を失わせます。森林は洪水を防ぎ渇水を緩和する、水を浄化する、土砂崩れを防ぐ、地球温暖化を防ぐ、
そして人間にとって必要な安らぎや癒しをつくる大切な地球の一部
です。

「MY HASHI(マイハシ)」でごみの減少をこころがけてみませんか?

日本国内で使用される年間の割り箸を材木量にすると、標準的な2階建て木造住宅約2万棟分に相当します。
当然、割り箸の使用後にこれはゴミとなって排出されています。

「MY HASHI(マイハシ)」で自分の体に優しくなってみませんか?
また、割り箸には二酸化硫黄、漂白剤、防カビ剤、防腐剤が多く残留しているものがあり、健康的見地からも、割り箸を使用しないことは、身体にもやさしく安全なことといえます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●マイ箸の拡大写真はコチラ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 最近、ちょっとずつですが、マイ箸を持つ人を目にする機会が増えてきました。
「割り箸より、マイ箸は格好いい!」と、自分に自信を持ち行動している人が増えてきたからでしょうか。
 お店に食べに行くと、衛生面やコストの面で割り箸を使用しているところは多いのですが、そういう中で「いや、私はマイ箸で!」と言えれば、かなり格好いいなぁと思います。そこまでポリシーを貫ける人に自分もなりたい・・・な、と思います。


★FC2blogランキング
★人気Blogランキング
     ↑
 「ポチっ」とお願いします。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。