スポンサーサイト


エコ:ポット誕生!!!

 昨日、mixiでマイミクさんより「エコ:ポット」が届きました。
「エコ:ポットって何?」という方の方が多いですよね、きっと。
 再生紙から作られたゴミ箱。でも、人によっては使い方はいろいろ可能性があるような気がします。
 大きさは直径28・5cm、高さ35cm。
0.35mmtの厚さのボール紙7枚を貼りあわせて作られたもので、「ほんとに紙?」とびっくりする代物です。

 ★見た目シンプル
 ★和洋折衷、どこにおいてもマッチする
 ★用途いろいろ(逆さにするとイスになってしまう)
 ★大きなレジ袋がすっぽりおさまる
  (レジ袋減量化だけれど、家庭のゴミ箱には必需品ですよね。
     家にあるレジ袋は有効に使いましょう!)
 ★無地なので、自分で好きなデザインを描いたり写真を貼ったり
 和風にしたいのならば和紙を周囲に貼ったり、千代紙を貼ったり出来ます。
 ●「再生紙」を使用し、また「再生」される優れもの。

 なんせ、過去に使用していたゴミ箱って…
プラスチックだったり、缶だったり…
結局「ゴミ」(不燃ごみとか)で捨てていた人が多いでしょうし、私もそうやって過去捨てていました。
仮に「プラ」となっていても、意外と自治体のゴミの区分けにゴミ箱までは区分け対象になっていなかったりして、「不燃ごみへ」といわれる場合も多々あります。
 紙ならば…、また紙へ戻ることが出来ます。
リサイクルできるものを材料として品物が作られるということは、立派な循環型社会への証明。
 出来立てホヤホヤの「エコ:ポット」。
これからどんどん進化していきますよぉー!!


エコポットとゴミ箱


通常、ゴミ箱にレジ袋を入れると、どうしても写真(向かって)右
のように、レジ袋の上部が見えてしまいますよね。
でも、となりのエコ:ポットだとレジ袋が見えません。


エコポット2


エコ:ポットの「ふた」になる部分をはずすとこんな感じ。

エコポット3


「ふた」をはずしたら下の部分の中にレジ袋を入れます。
この段階だとレジ袋は見えていますよね。


エコポット4


さきほどはずした「ふた」をかぶせるとレジ袋は見えなくなります。

エコポット5


上から見るとこんな感じです。


きちんとした詳細(大きさとか購入方法とかetc)をお知りになりたい方は
★PLUS ALPHAさん

★福井洋樽製作所さん
 
へどうぞ!


★FC2blogランキング
★人気Blogランキング
     ↑
 「ポチっ」とお願いします。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


