

コルクの簡単再利用♪

 1月に小物を整理したのですが、その際に、ガラス瓶に付いていたコルクの蓋が不要となりました。
 それも蓋になっているコルクなので大きさも薄さも半端・・・。

 しかし…捨てるのはもったいないので、コルクの蓋をとっておきました。
したら…世の中便利なものがあるもので…というか。


201203160cork001.jpg
不要になったコルク

201203160cork002.jpg
磁石にシールが付いている

201203160cork003.jpg
「はがせます」ということで

201203160cork004.jpg
はがしまして…

201203160cork005.jpg
コルクに貼りました

201203160cork006.jpg
はい、コルク磁石の出来上がり~~~。



 なんと怠慢な発想か(笑)
このシール付き磁石のサイズは大小3~4種類ありました。by 100均。

つまり、シールが付くものであれば、お手軽に「○○磁石」みたいなものが簡単に作れるわけです。
海岸で拾った貝殻、(ちゃんと乾燥させた)木の実とかグリコの玩具とか…とか、何でも応用出来てしまうわkですね。
 今流行の「デコスイーツ」の磁石も同じ発想なんだな、と気づいた昨晩でした(^^ゞ




にほんブログ村 環境ブログ 環境情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


