

手作り消臭スプレーで臭くなくなったぞ!

 先日抗菌消臭スプレーを作ってみました♪」とBlogでご紹介した手作りスプレーで
      ↑
(正確には「殺菌」ですm(__)m)

くさかったクッションが、ほぼ無臭になりました。



20110909a04.jpg
一見、普通のクッション。

20110909a06.jpg
アップにすると、すこぶる汚いのが分かる。
すごく臭かった。
犬臭かったし、複雑な香りが部屋の中で漂っていたのだ。

くさかった理由は…
20110811040a.jpg
クッションの持ち主が「彼」のため。

彼が我が家に来てから間もなく3年。
クッションが彼の持ちものとなって、早2年半。
ただの1度も洗っておりませんので、
今までは非常に臭かったわけです。




しかし、殺菌消臭スプレーを10回近くかけまくり、1晩放置の翌日。。。
臭くなくなっていたのでした。
正しく奇跡です。

市販の消臭スプレーでは匂いは取れませんで、市販のスプレーの香りと混ざって、ますます臭くなっていたのに、手作り消臭スプレーで臭くなくなりましたよ~~~(TT)


恐るべし、手作り殺菌消臭スプレー。



※我が家には介護者がおります。

 当然、諸々の理由で、お部屋は複雑な匂いになっております。

 やはり市販の消臭剤をおいたり、消臭スプレーを散布しましたが

 香りが消えませんでした。

 ところが、この手作り殺菌消臭スプレーをしたところ

 今までの「うっ(-.-;)」となる匂いが消えたのでした。

 ま、数日おきに散布はいたしますが、
 
 これまでに比べればなんとお部屋の空気がさわやかなこと…。

 私の部屋もこれまでペット(犬&猫)の出入りで

 獣の香り臭い!と言われていたのですが、「無臭」になりましたよ。

 ぜひぜひお試しを♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


