

リサイクルキャンドル教室 終了♪

 昨日の土曜日、仙台市青葉区旭ヶ丘:どんぐり子供会さんで
リサイクルキャンドル教室をさせていただきました。
 参加されたお子さん、そして保護者の皆さんの
「楽しかった」というお声がとても有難く…。
 皆様、ありがとうございました。

当日の様子はこちらをどうぞ♪



 10月は12~1月の教室とイベントの向けて
コツコツと、またモザイクキャンドルなどを作って準備していきたいと思います。




★特定非営利活動法人
  東北エコリサイクルネットワーク研究会 公式ページ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


展示会終了及び1月の夢メッセでの「ワークショップ」のお知らせ

 白石市の壽丸屋敷にして9月21日午後~23日正午まで
「みんなのてんじかい」にてキャンドルを「Ami-s」という個人として、展示させていただき、
一部販売もさせていただきました。
 ご来場いただきました皆様、お買い求めいただきました皆様
ありがとうございました。

 さて、週末に「リフォーム産業新聞」様より、リフォームフェアにおける
ワークショップのご依頼の封書が届きました。

 ということで、
来年は下記の日程で夢メッセにてワークショップをさせていただきます♪

 2014年1月18日(土)~19日(日)
   宮城・仙台復興住宅リフォームフェア2014


 昨年のワークショップの様子です。

2013-01-18a001.jpg

2013-01-19a008.jpg

2013-01-19b004.jpg


 ●全体的な写真は【1日目】【2日目】をどうぞ、ご覧ください。
 
 昨年、特に「お母様方」から大好評でした「ボタン」によるフォトフレーム飾りですが
木製ボタンの仕入れ価格が若干上昇しておりますので、400円にアップになるかもしれません。

 ●キャンドル       300円

 ●フォトフレームかざり
  ・ビーチグラス     300円
  ・木製ボタン      400円 を目安とさせていただきます。

 近くなりましたら、再度詳細をアップさせてただきます♪








★特定非営利活動法人
  東北エコリサイクルネットワーク研究会 公式ページ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

「エコフェスタ2013」in フットメッセ仙台長町無事終了!

「エコフェスタ2013」にてワークショップで参加させていただきました。
本日の様子はこちらをどうぞ。

ワークショップのフォトフレーム飾りにつきましては
材料の準備と、人数が読めなかったこともあり、
人数限定となってしまいました。
急きょ手書きの整理券を配布するなどいたしましたが、
想像以上に盛況で、早々に整理券がなくなり、申し訳ありませんでした。

次回、またイベントにご縁ありましたら、
数や方法など考えていきたいと思います。

なお、子供会、PTAなどで出張教室も行っておりますので
お気軽にお問い合わせください。


 それから、本日…
東北福祉大学の学生さんにお手伝いをいただき、
大変感謝しております。
自分のサークルのワークショップの役割もあったことでしょうに、
ほんとにありがとうございました。
多少時差…はありましたが、懐かしい母校の話ができ
楽しかったです。

 それからそれから
エコファミリーしんぶんさん(テイクワンさん)、
ご縁をいただき有難うございました。








★特定非営利活動法人
  東北エコリサイクルネットワーク研究会 公式ページ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

お荷物発送♪と、しつこくお知らせ

 今日は多賀城にお荷物を発送します。
入浴剤づくりの出張教室です。

 当初、車でお伺いする予定だったのですが、
場所が…国府多賀城駅のすぐ近くでしたので、
たぶん、車で行くよりも確実に早い!と判断し…
事前にお荷物を発送させていただくことになりました。

qq2.jpg
当初、色付けは食紅とお話しておりましたが
今回は野菜のパウダーにいたしました!!

qq1.jpg
お荷物2ヶ口。
小さい箱は「白い粉」がたくさん入っておりますので、
非常に重いです(笑)


 さて、先日も掲載しましたが
多賀城への出張教室前日の9月15日ですが、
JR長町駅東口にて下記イベント「エコファミフェスタ」がございます。
ecofestival2.png


work.gif
フォトフレームは数に限りがございますので
お早めにおいで下さい。
通常500円~が、今回は無料で体験できます!!!

新聞紙エコバッグづくりも
当然無料で体験できます!!




★特定非営利活動法人
  東北エコリサイクルネットワーク研究会 公式ページ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

9月15日「エコファミフェスタ」にてワークショップを行います♪

 今度の日曜日になりますが9月15日
「エコフェスタ2013」にて
リサイクルハンドメイドのワークショップを行います。

 場所はJR長町駅下車 東口徒歩3分
     「フットメッセ仙台長町」になります。

 時間10時~17時です。
 

 主催は「エコファミリーしんぶん」さんです。
 宮城県内の小学校の9割に学校経由で配布されているエコ新聞です♪

 小学生のお子さまのおいでになる皆さん、
 親子でどうぞおいでくださいませ♪

  皆様のお越しをおまちしております(^o^)/


ecofestival2.png


こちらです♪

work.gif


 


 






★特定非営利活動法人
  東北エコリサイクルネットワーク研究会 公式ページ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


出張教室について

◆リサイクルハンドメイド教室については 「リサイクルハンドメイド講座出張教室」をご覧くださいませ。 「エコ」も楽しく「アイディア」いっぱいです♪ 子供会、PTA、さらには自治体、各種団体様受付中♪

カレンダー


08 ≪ 2013/09 ≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メニュー

舟形町:農業漁業体験実習館

施設もエコ、経費エコ♪な研修施設です。
空気の澄んだ 山間(やまあい)にある山形県舟形町。
 ◆大きな音が出る吹奏楽部やバンドの合宿に♪
 ◆スポーツ少年団の合宿に
 ◆無線LAN完備、プロジェクター完備
  社員研修にもどうぞ♪

★農林漁業体験実習館★
   ↑
まずはクリック♪

facebookpage

来てくれてありがとう

検索フォーム

ブログ内検索


